Skip to main content
Uncategorised

2023年5月 ハイライト

今年も5か月が過ぎ去ろうとしていますね。5月の日本と言えば、ゴールデンウィークがあり、久々に海外渡航をした方などもいらっしゃるのではないでしょうか。

Com Laudeグループでも、5月には海外渡航があり、各国が連携して動いていました。

大きなイベントとしては、国際商標協会(INTA)のAnnual Meetingが開催されたことです。Com Laude自体は、通常のINTAよりも縮小した規模での参加となり、英国から4名、日米から各1名と、全6名体制でしたが、非常に有意義な機会となりました。

日本法人としては、INTA後にICANNシンガポールオフィスへ表敬訪問を致しました。私個人の性格も手伝ってか(笑)、特に新gTLD/dotBrandに関しては、事実をベースに忌憚なき意見を述べてきました。とは言え、少なくともここ10年は、ICANNシンガポールオフィスでも私の事を認識していると思いますので、きちんと受け止めてくれたと感じています。

個人的には、約2年振りにプロ野球を見に行きました。10年来の友人と横浜スタジアムに行き、満塁ホームランを目撃しました。

仕事も満塁ホームランと言いたいところですが、ヒットとバントで繋ぐ機動力を強化し、確実に1点、1点取っていきたいですね。

2023年6月は、ワシントンDCでICANNポリシーミーティングが開催されます。事前、オンタイム、事後と情報提供をしていきたいと思います!乞うご期待!

#INTA #ICANN #Comlaude #dotBrand #BrandTLD

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply